SSブログ

いまどきの運動会? [健康]

先日、子供の運動会を観戦してきて、
自分の子供の頃と比べると大きく様変わりしていて驚きました。

うちの子は、幼稚園児ですが、
幼稚園と小学校の合同運動会で、小学生に混じり、
幼稚園児も競技に参加するようになっていました。

プログラムを見て、唖然としました!
運動会と言えば、騎馬戦、玉入れ、棒倒し等の団体競技がありましたが、
いまの運動会には、ないようです。

また、競技名も意味不明のため、
何の種目を行うのか?
競技が始まるまで判らない始末でした。

また、最近では、応援にこれない親御さんが多いため、
昼食は、子供たちは、教室で、親御さんは、グランドで昼食をとるとのこと、
これまた驚きでした。

これって、寂しいと思いませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。