SSブログ

世界に通用するブランド「Made in JAPAN」 [AV機器]



先日、PlayStation3(PS3)を、何気に物色していたら、
60GB、20GBが今年の一月で出荷終了とのこと、
先ごろ追加された40GBは、旧プレステ、プレステ2のソフトに対応していない。


いろいろなところで、新品を探しましたが、すでに時遅しでした。

という事で、オークションサイトを見てみると、
山のように出品されていました。

転売目的の方が、多数いるようです。


40GBが発売されるとの事で、
60GBは、54,980円
20GBは、44,980円
に、価格改定されましたが、
オークションでは、この値段を、
上回る値段で、出品されていました。


その中で、気になったのが、日本製と中国製です。


PS3は、同機種でも、生産国が違うものが、
混在していたようです。


不思議なのが、日本製の方が、高値が付いている事です。


中国製を出品している方のコメントでは、違いはないと説明している方が多いのですが、
実際に、両方を手にしている方が、いないのが現実でした。


AV機器に関しては、やはり、Made in JAPANが、ブランドなのだと思います。


これって、凄い事だと思いませんか?



しかしながら、このMade in JAPAN製品は、
日に日に、減少しています。


このままで、いいのでしょうか?




世界に通用するブランド「Made in JAPAN」が、消える日が・・・・・

















nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

物色ってなに?
by BlogPetのぽち (2008-04-16 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。