SSブログ

日立 木になるフェアに行ってきました。 [AV機器]



新しいテレビが発売されたので、見に行ってきました。

高画質なプラズマでした。

しかし、時代は、液晶テレビのようで、
プラズマは、肩身が狭そうに感じました。

しかし、同一画像を比べると、
やはり、プラズマには到底及びません。

買い換えるなら、次回も、プラズマで決まりでした。


消費電力等を考えると、液晶なのですが、
映画主体で、使っているので、黒の発色が液晶では、白っぽくなり、
色がぼやけてしまっているようです。


また、残像現象もあり、非常に観にくく感じました。


日立に関係なく、シャープのアクオスも同じで、これは、液晶の宿命なのでしょうか?

画質を求めない方は、液晶で問題ないと思いますが、
高画質派の方は、プラズマを薦めます。


また、日立は、宣伝べたのため、人気はありませんが、
他のメーカーより、画質がいいです。


元々、技術力があるので、同一パネルを使っているにもかかわらず、
画像エンジンLSDが、他のメーカーとでは、比較にならないほど、
高性能です。


なお、パネルは、松下のOEMです。

しかし、松下のプラズマと比べると、比較になりません。

黒がの発色がぜんぜん違います。


量販店で、見比べてみてほしいです。


お薦めは、日立のプラズマで決まりです。

液晶なら、やはり、シャープですが、
日立の液晶もシャープとどんぐりの背比べ程度です。

シャープの画像エンジンが、よくないため、非常にもったいないと思います。

液晶パネルがいいだけに非常に惜しいです。

日立の画像エンジンを積むと、敵なしになること請け合いですが、
どうして、良いとこ取りをしないのでしょうか?

MADE IN JAPANが世界ブランドです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。