SSブログ

出産から一夜明けて! [妊娠、出産、育児関係]



去年の11月に妊娠しているのがわかり、
嫁さんの両親に報告をしたら、おろすようにすすめられ、
おろさない場合は、今いる子供たちの面倒はみれないといわれました。

しかし、せっかく授かった命なので、
産むことにしました。

そのため、僕が育児休暇を取ることにしました。

とはいえ、なかなか、とるのは難しく、
何度も、会社と相談を繰り返し、ようやく取得することができました。

出産予定日が近づくにつれ、いつから休むのかを聞かれるようになりました。

そして、手術予定日が、5月30日に最終的きまり、
特殊休暇と育児休暇を含めて11日間休みが取れるようになりました。


しかし、ふたを開ければ、前日の29日に産道が開き始め、
緊急手術という形になったわけです。

そして、今日は、出生届を役場に出すため、朝から病院に行き、
役場に行き、そして、会社に健康保険証を申請のために行ってきて、
病院に戻り、母子手帳を返したのが、午後の3時でした。

朝、8時より動いていたので、さすがに疲れました。

なにせ、3歳の次男を連れての移動は、非常に大変でした。

自分だけで動ければ、午前中には全て済んでいたはずです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。