SSブログ

双子誕生! [妊娠、出産、育児関係]


5月30日に、帝王切開の手術により、
出産をする予定でしたが、
前日に当たる29日夜7時から産道が開き始めたため、
緊急手術になりました。

29日も、少し遅い時間ですが、面会に行き、
明日の出産をがんばるように言って帰ってきて、
家で着替えをしている最中に、電話が鳴り、
明日もってくるもので、忘れ物があったのかなあーと思いながら電話を取りました。

自宅から病院までは、車で一時間強かかる距離のため、
電話をもらって、すぐに向かいましたが、
産道の開きが進んでいた為、
到着を待たずに、午後7時に手術に入ったようです。

僕が病院に着いたのが、7時半でした。

看護士さんに尋ねると、
あと30分くらいで、赤ちゃんが取り出されるとのことで、
とりあえず、煙草を吸いに表に出て、嫁さんの実家に連絡を入れました。

僕の方は、親代わりをしていただいた、親戚に連絡を入れ、
病院の待合室に戻りました。

子供に手術室から出てきたのが、
7時52分頃でした。

それから待つ事、30分ほどで、
嫁さんが、出てきました。

緊急手術のため、担当の先生ではなく、
当直の先生に手術していただき、
報告を聞きました。

姉の方が、2100グラムで、呼吸障害が取り出した直後あったようですが、
持ち直したようです。

妹の方は、2500グラムで、なかなか出てこなくて、
お尻から出てきたようです。

母子ともに、無事済んだようです。

ほっとしました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

育児奮闘中!出産から一夜明けて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。