SSブログ

DELL Dimension 4500C SSD化 ナンバー2 [パソコン関係]




DELL Dimension 4500C に、SSDを取り付けてから、
2週間が経ちました。

取り付けた当初より、アクセススピードが、落ちたように感じたため、
ベンチを計ってみました。

下記が、今回のベンチです。

HDDベンチCD24-6-10.JPG

交換当初に比べると、4KのWrite(書き込み)が、半分の速度に落ちていました。

元々、IDEにSATAを変換して取り付けているので、
しかたがないと思っていましたが、
何とかならないかと思い、
ネットで検索してみました。

SSDは、デフラグをする必要がないと書かれている記事が多いのと、
SSDは、書き込み、読み込み回数が決まっているとの記事が多い中、

空き領域のデフラグは、有効であると書かれている記事を見つけました。

フリーソフトのデフラグソフトの中に、空き領域をデフラグするソフトがあり、
効果が期待できそうでした。

もともと、HDDのデフラグ用にインストールしてあるものでしたので、
プログラムを立ち上げ、早速、空き領域のデフラグを行いました。

結果が、下記になります。
SSDベンチH24-6-11.JPG




4Kの数値が、最初に計った時と、ほぼ同じ数値に戻っています。



かなり有効であることが、体感できました。

また、速度も元に戻ったように感じました。


ちなみに、SSDにする際、HDDは、デフラグをかけずにコピーをしたので、
そのままコピーをされていて、60G使用している内、28Gが断片化していました。


全体からみると、数パーセントでしたが、
分析をかけてみたところ、
デフラグが必要であるとコメントがでました。


何回も、デフラグをかけるつもりはないので、
今回は、かけて様子を見ることにしました。


デフラグに要した時間は、約14時間ほどでした。



とりあえず、この状態で、様子を見ることにしました。

現在の状態は、下記になります。

デフラグH24-6-11.JPG



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

コーチ 財布

http://priyaconfectioneries.com/coach2.html コーチ,コーチ 新作,コーチ 長財布,コーチ 通販,coach アウトレット
<a href="http://priyaconfectioneries.com/coach4.html" title="コーチ 財布">コーチ 財布</a>
by コーチ 財布 (2013-10-30 06:46) 

アグ ブーツ

http://priyaconfectioneries.com/prada3.html プラダ 折財布,prada 店舗,プラダ ウエストポーチ,プラダ リュック,プラダ バッグ
<a href="http://priyaconfectioneries.com/ugg3.html" title="アグ ブーツ">アグ ブーツ</a>
by アグ ブーツ (2013-10-30 06:46) 

プラダ 携帯ストラップ

http://stridesarco.com/prada15.html プラダ ハンドバッグ,prada アウトレット,プラダ 携帯ストラップ,プラダ,プラダ ポーチ
<a href="http://priyaconfectioneries.com/prada2.html" title="プラダ 携帯ストラップ">プラダ 携帯ストラップ</a>
by プラダ 携帯ストラップ (2013-10-30 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。