SSブログ

DELL Dimension 4500C SSD化 ナンバー3 [パソコン関係]

DELL Dimension 4500C を SSDにしてから、
いろいろ検索をしていたら、アライメント調整が、
速度を上げるのに有効であることがわかりました。

いろいろ調べたところ、
僕みたいな素人には、
有償版が、向いていると思い、
Paragon Alignment Toolを購入する事にしました。

紹介しているHPでは、英語版しかないとのことでしたが、
値段は多少高価になりますが、日本語版もあることがわかり、
早速、購入しました。

今回は、ダウンロード版とリカバリーCDも購入しました。

なお、自分でCD等に焼く方は、そのプログラムも、
ダウンロードできます。

僕の場合は、CD等には焼くことがないので、
購入する事にしました。


また、紹介ページでは、日本語HPはあるが、
商品が表示されないとありましたが、
個人向けと、企業向けがあり、
企業向けのページを開くと、表示されます。


購入も日本語ですので、とても簡単に購入ができます。

ダウンロードは、
本プログラム
リカバリーディスク用プログラム
取扱説明書
です。

日本語版を購入したので、
当然、取説も日本語なので、解りやすいです。


カードが認証されると、メールが送られてきます。

そこに、プロダクトキーとシリアルナンバーと、
各プログラムのダウンロードURL載っています。

購入ページからも、購入手続きが完了すると、
ダウンロードできるようになります。

ダウンロードしたプログラムをインストールするときに、
プロダクトキーとシリアルナンバーを、
入力すれば、インストールが完了します。


インストールが完了したので、
早速、使ってみました。


結果は下記になります。


アライメント調整前
HDDベンチC.JPG



アライメント調整後
SSDベンチH24-7-11.JPG



非常に効果が高いことがお分かりいただけると思います。

もし、あなたのSSDもアライメント調整をすると、
SSD本来の性能がはっきできるかもしれません。


購入を検討される方は下記URLを参考にしてみてください。
Paragon Alignment Tool 3.0

HPが表示されたら、
左側にある企業のお客様向け製品の、
パーティショ、ン操作と最適化をクリックすると、
Paragon Alignment Tool 3.0が、
画面中央の上から3番目に表示されます。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。