SSブログ

NARDI シフトノブ NN4 マーチ HK11シフトノブ交換 [車関係]

マーチHK11シフトノブ交換

NARDIのシフトノブを購入し、交換しようと思いましたが、
ねじ式と思い、商品が到着したので、早速始めましたが、
シフトノブがびくともしませんでした。

ネットで調べると、どうもはめ込み式になっていることがわかりました。

いろいろ見ていると、みなさん苦労しているようでした。

ダイスでねじを切る人、純正のシフトノブを壊して取り付けしている人等でした。

僕の場合は、日産にもっていって交換してもらうことにしました。

なぜなら、純正に戻すことを視野に入れているからです。

自分でやってできないことはありませんが、労力を考えると、
日産で交換してもらった方が安上がりと考えました。

早速、日産にもっていき、交換してもらうことにしました。

待つこと30分くらいで、交換していただけました。

外したシフトノブも持って帰ってきました。

しかし、純正に戻すのは、新しいのを購入するしかないようでした。

これで、嫁さんのマーチは、ハンドルとシフトノブが、
NARDIで統一されました。
100_0025-1.JPG
100_0028-1.JPG
100_0030-1.JPG
NARDIのシフトノブは、シフトパターンが入っていません。
このままでは、日本では、車検が通りませんので、
今回は、ニスモから販売されているシフトパターンプレートを購入し、
取付を行いました。
アルミのヘヤーラインがさりげなく輝きいい感じです。

ハンドルのボスは、H8年5月当時の型番は、
ワークスベル製で、629の品番で適合しました。

この車種は、2種類あるようです、
ハンドルの裏側の切込み位置が違うので、
注意が必要です。

間違って購入してしまい、つかなかったことを考えるとかえって高い買い物になりかねませんので、
日産で見てもらって購入した方がいいと思います。

僕は、日産に頼んで購入しました。















































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。