SSブログ

コメントを頂いた自分の記事を読み返して・・・ [カセットデッキ]



コメントを頂けるのは、まれですが、コメントを頂いた記事を読み返すことがあります。

その時感じた事を、書いた記事ばかりなのですが、後から読み返すと意外に良い事を、
自分なりに解釈して書いてあるのに気付きました。

今回も、更新をするわけでもなく、新しい記事をかくでもないのに、
自分のブログを見ていました。

そんな中、コメントを頂いた記事を読み返してみました。


自分で言うのもなんですが、意外と良いことを書いてあると思いました。

最近は、メインで使っているパソコンが、調子が悪いため、
修理に出すことがあり、なかなか、ブログの更新ができない状態でした。

また、音楽の方も、カセットテープを使うことが少なく、カセットデッキも電源を入れていません。

カーステレオもカセットがなくなり、今後、車でカセットテープを聴くためには、
AUXにつなぐか、FM等でカセットウォークマンにセットしないと聴けない時代になってしまい、
残念でたまりません。

取り扱いが手軽なカセットがなくなるとは、夢にも思いませんでしたが、
時代なのでしょう、この流れが、日に日に早くなっているのを感じます。


以前にも、書きましたが、音楽は、聞くのではなく、聴くだと思っています。

最近の人は、何を基準に、音がいいのかを決めているのでしょうか?


たまに、色々なサイトで、音質の事をコメントしている方々がいますが、
僕は、最近の機器、記録媒体、記録方式で音質が良いと思ったことがありません。

たしかに、音はクリアーで、メリハリがありますが、奥行き感がまるで感じられません。

作られた音という感じが、全面に出ているように感じます。

最近、僕もマイクロSDに、音楽を入れて聴いてみましたが、
薄っぺらく感じたのが正直な感想です。

今の時代、本当の音楽に触れることが少なくなっていると思います。

聞く時代から、聴く時代に戻ることを、切に願います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。