SSブログ

老眼になったようです。 [健康]


ここ数年、眼の見え方が変わってきました。

以前は、眼鏡をかけていても、
近くが見えたのですが、最近は、眼鏡を外すか、
度の弱い眼鏡または眼鏡を外さないと、
見えなくなってきました。

最初に異変を感じたのは、
近くを見るときに、眼鏡を外してみていましたが、
両目の焦点が合わなくなってきました。

それと同時期に、定規の1ミリメモリが見えなくなったきました。

一昨年、眼鏡を作り直しに行ったとき、
視力検査をしてもらったら、今までかけていた度では視力が合っていないといわれ、
悪くなっているのかと思ったら、よくなったいるため、度を弱くしないといわれました。


また、老眼も少し入ってきているとも言われました。


いまでは、デジカメの液晶画面が見えないので、
眼鏡を外して見るのですが、そうすると、被写体が、見えない状態になり、
非常に困っています。

パソコンの画面も見えなくなりつつあり、
こうしてブログを書くのも一苦労しています。


また、暗くなると見にくくなり、ガソリンスタンドで、
給油をして、サインをする際、
自分の書いている字が見えない状態です。


近眼なので、老眼とは無縁だと思いましたが、
そんなことはありませんでした。

今では、近くも遠くも見えなくて困ります。

眼は大事にしたいです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。