SSブログ

子供の目を大事に! [妊娠、出産、育児関係]


僕は目が悪いですが、これは、遺伝も大きく関係しています。

僕の母親は、眼が悪かったです。

そうです!

母親が目が悪いと、子供は、ほぼ100パーセント、
遅かれ早かれ目が悪くなります。

最近の女性は、コンタクトレンズを使用しているので、
判りませんが、子供が目が悪いと間違いなくその母親は目が悪いです。


目が悪い方は、子供の目には特に注意が必要です。


僕は、子供に部屋は明るくして、読み書きをするように言っています。

また、携帯型ゲーム機は、非常に目に悪いので、うちでは買っていません。


小さい画面の小さい文字を集中して、見るので、
目が悪くなるのは当然です。


もし、自分が目が悪いのであれば、早めに眼科に行って、
子供の目を検査してもらうようにした方がいいです。


僕の子供は、眼が悪くなる寸前でしたが、
早期発見できたので、悪くならずに今に至っています。

それでも、定期的に眼科に通って、診察、検査を受けています。



最近の子供は、遠くを見る機会が少なくなっています。


できるだけ、遠くを見るような、機会を多く持つことが、大切です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。