SSブログ

一年点検に出しました。その2 [車関係]


3月26日 水曜日 曇

一年点検が済み、無事、車が返ってきました。
今回の点検では、オイル漏れが気になっていましたが、
先日、記事に書いた通り、添加剤を入れて、様子を見ることになったので、
費用は、それほど掛かりませんでした。

内容は、
12か月点検
ボディコート
撥水ガラスコート
エンジンオイル交換
オイルエレメント交換
オイルパンドレインプラグガスケット
です。

あと、フロントガラスの傷は、割れる心配がないので、
交換する必要はないとのことでした。

高速道路を使うので、ガラスに小石があたり、
かなり傷が入っています。

後、気になったのがアイドリングが若干低いので、
クリーナーにて、スロットルバルブ周辺を清掃してもらいました。

僕の場合、3か月に一度オイル交換を行っているので、
次の点検は6月になります。

現在の走行距離は、299600キロです。

後、400キロで、300000キロです。

一週間位で、達成するかと思います。

その時は、また、記事を書きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。