SSブログ

300000キロ達成しました! [車関係]


4月4日の朝、夜勤の仕事が終わり、家に帰る途中でした。

この日は、雨が降っていて高速は霧で前が見難い状態でした。

このため、もう少しで300000キロになるのは、判っていましたが、
前方に注意をして走らないと危ないので、そのことに気を取られ、
忘れていました。

高速を降り、ゲートをぬけた時に、300000キロを超えているのに気が付きました。


即座に止まれる場所に車を止めて、携帯のカメラで写真を撮りました。

TS3A0288.JPG

新車で購入して、20年で300000キロ達成しました。

画像を見て頂ければ判りますが、ジャストでは、撮影はできなかったのが残念です。


別の記事で、嫁さんの車について書いていますが、
嫁さんも、事故を起こさなければ、まだまだ、乗るつもりでした。

嫁さんの車も100000キロ走破していました。


僕は、今、自分が乗っている車と、最近購入した嫁さんの車と比べて、
遜色ないと思いました。

ただ年式が古いだけで、機能的にはほとんど変わり映えがしません。


それより、僕の方が、車に使っている部品が良いように思えました。

それぼど、今の車は、軽量化が進んでいるようです。

いたるところにプラスチックが使われています。

プラスチックは、経年変化で劣化が進みます。

5年程度で乗り換えるのであれば問題がないと思いますが、
僕のように20年以上300000キロ以上乗るには持たないように感じました。


部品がなくなるまで、僕は、今の車に何年でも乗りたいと思いました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。