SSブログ

今年は、車検です。 [車関係]


早いもので、もう2年が経ってしまい、車検の年になってしまいました。

前回の車検では、いろいろ交換をしましたが、
今年の車検は、あまりお金をかけることができない状況になってしまいました。

僕のブログを、毎回閲覧されている方は、判ると思います。


さて、今年の車検の予定は、2月20日に持ち込む予約をしました。

購入してから21年目の車検になります。

部品もなくなりつつあるので、車検が通ればいい点検整備にする予定です。

すでに分かっている部品は、
オーディオ関係がなくなっていて、
ドア周りの部品もなくなっています。
また、リアガラス周りのモール関係もありません。

足回り関係もショック、サスペイションに関してもあぶないです。

エンジン関係は、他の車種でも使っていたので、まだまだ残っているようです。

車検が済んだら、詳細をまた掲載しますが、
今回の車検は、それほど大がかりなことはできないようです。

ブレーキ関係は、前回の車検で行っているので、
大丈夫とのことでした。


夏タイヤもそろそろ交換時期ですが、今年は換えることはできない状況です。


101_0144-2.JPG



ブレーキパッドについて、少し書きます。

前回の車検の時に、純正品ではなく、
ディクセルDEXELのブレーキパッドを取り付けました。

このブレーキパットは、素晴らしいです。
ブレーキダストが、アルミホイールにほとんど付着しません。

前回の車検から2年経ちますが、ホイールの汚れはほとんど気になりませんでした。

ブレーキ性能は、初期制動は緩やかなので、若干踏み込む量を増やす必要があります。
ただ、そこからの制動は素晴らしいです。

コントロールしやすいです。


一押しのブレーキパッドです。

また、価格も、純正品とほぼ同額です。

ホイールの汚れが気になる方にはお薦めです。

ブレーキパッドの種類はたくさんありますが、
Mタイプがお奨めです。

興味のある方は、下記URLを参照してみるといいです。
きっと、あなたの悩みが解決すると思います。
僕は、解決しました。
ディクセル




101_0145-1.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。