SSブログ

インターネットエクスプローラ IE8 IE10が起動しない! [パソコン関係]

今朝、金魚飼育日記を書いた時は、普通にIEが立ち上がりましたが、
法事がが終わり、家に帰ってきて、車検についての記事を書こうと思い、
パソコンを触ると、起動していたIEが消えていました。

おかしいな?と思いましたが、改めてIEを起動したところ、
原因不明の問題が発生したため、起動を終了するとのメッセージがでました。

何のことかわからず、再度立ち上げなおしましたが、同症状で、IEが立ち上がりませんでした。

幸い、WIN XPのパソコンには、IE8までしかインストールできない為、
不具合が出ても、ウィンドウを隅に寄せれば、インターネットの閲覧は可能でした。

WIN 7 IE10のパソコンは、IEが立ち上がりますが、
閲覧する事はできない状態で、固まったままでした。


Yahoo!のHPから、IEが動かないで、検索すると、
ノートンのインターネットセキュリティーの自動アップデートで、
不具合があるプログラムがアップデートされたことが解りました。


夕方、5時くらいから使えない状態でしたが、
先程、夜の9時くらいから使えるようになりました。


そしてこのブログを書いています。


僕の場合、ノートンのインターネットセキュリティーがインストールされています。

インターネットセキュリティーを立ち上げ、
手動でライブアップデートを行い、
アップデートが完了して、
パソコンを再起動したところ、
普通にIEが立ち上がるようになりました。


同症状の方は、パソコンから閲覧はできないかと思いますが、
スマホ等の端末からなら閲覧できると思います。

是非、試してみてください。


IEが立ち上がらなくて困っている方の朗報になることを願っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。