SSブログ

ムーバからフォーマへ機種変更 [携帯電話関連]


DoCoMoの携帯を使い始めて10年近くなりますが、
2012年3月でムーバが利用できなくなるため、
機種変更をしなくてはならなくなり、
たまたま、ホームページを、確認していたら、
SH-06ANERVモデルが6月に発売予定とこことで、
予約開始が6月5日でした。
6月6日のにDoCoMoショップに出向き、
予約を入れるつもりでしたが、すでに完売とのことでした。
しかし、オークションで検索すると多数出品しているではありませんか?

どうして?と思うくらいでした。

「じゃのみちはへび」です。

金額はまちまちですが、
販売価格が8万円程度のはずが、
20万円近くで、出品している方もいるようでした。

本当にほしいのではなく、
荒稼ぎしている方たちが横行しているようです。

需要と供給のバランスが崩れているため、
このような現象になるのでしょう?

一応、3万台限定とのことですが、
ほぼ、販売開始と同時に予約完売でしたので、
単純計算で、27億円が、いっきにに動いたことになります。


せめて、50万台くらいは、販売していただければ、
このようなことはなかったのだと思います。

仕方ないので、同機種の通常モデルで、
予約をしてきました。

いろいろオプションを付けないと、割引対象にならないため、
仕方なく付属することにしました。

なお、発売は、6月下旬予定だそうです。

別段急いでいないので、気長に待つことにしました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 1

BlogPetのぽち

きのうぽちが、価格は割引するはずだった。
だけど、ぽちが金額出品するつもりだった。
でも、検索された。
でも、ぽちは、確認しないです。

by BlogPetのぽち (2009-06-07 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。