SSブログ

双子の姉が、自宅に帰る! [妊娠、出産、育児関係]



6月4日に嫁さんが退院する際、双子の赤ちゃんは帰ることができませんでしたが、
6月6日に帰って来れました。

6月4日に入院手続きをするように言われ、入院日が5月31日と言われましたが、
嫁さんの退院で、ばたばたしていたので、あまり気にしていませんでしたが、
よくよく考えると、嫁さんと一緒に帰れないので、入院になったと思い、
6月6日の日に、入退院会計受付で確認を取ると、病棟会計に確認を取るように言われました。

病棟会計に確認を取ると、5月31日より黄疸のため、光線治療を開始した時より、
赤ちゃん単体で、入院になったとのことでした。

光線治療は、聞いていましたが、入院になる説明はありませんでした。

入院手続きも、嫁さんの退院まで言われませんでしたので、
まさか、入院になっているとは思いませんでした。

また、光線治療は、1日だけで、その後は、母子同室で、嫁さんが面倒を見ていました。

何がふに落ちない気がしました。


また、同日、双子の妹も新生児センターに移動になり、
こちらは、入院手続きをしてほしいとのことで、
役場に行き、住民票をとり、入院手続きをしました。


今回の双子の出産で、掛かった費用は、現時点で約140万円でした。
出産一時金を直接払いの申請をしていたので、
支払自体は、50万円位でした。

まだ、双子の妹が退院していないので、後いくらかかるかわかりませんが、
うちの場合は、双子出産で、一人出産時より、3倍強の費用が掛かっています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。