SSブログ

たかがキーボード、されどキーボード [パソコン関係]


パソコンのキーボードのエンターキーが、引っかかるようになり、いよいよ買い替え時期がきたのかな?と、
思い始めていました。

DELL Dimension 4500Cに付属で付いてきたキーボードですが、かれこれ、10年使ってきました。

別段、不具合もなく、また、文章を打つのにも苦にならず、使い勝手は、僕は不満はありませんでした。

こうして、ブログを書いているのも、そのキーボードを使っています。

しかしながら、やはり、エンターキーが引っかかるのが、気になり、買い替えを検討することにしました。

最近は、USB接続のキーボードが支流になり、PS/2仕様のキーボードを探すのが一苦労です。

色々、検索して、悩みに悩んだ結果、東プレのキーボードRealforceシリーズを購入する事にしました。

しかし、USB仕様しかなく、半分あきらめていました。

よくよく、東プレのHPを見ていると、PS/2仕様のキーボードがあるのを発見しました。

それは、マウスコンピューターとコラボした製品でした。





DELL Dimension 4500Cは、USBポートが少なく、
すでに、全ポート埋まっていて、空きがなくPS/2仕様のキーボードがほしかったため、
「これだ!」と、思いました。


最初は、何を買っても一緒だと思いましたが、
色々なサイトのレビューを読んでいると、東プレのキーボードは定評がるようで、
使い勝手がいいと思うようになりました。


USB仕様では、色々、あるようですが、
僕は、ALL45g荷重にしました。


それと、別のパソコン用に、今年発売された
Realforce108UG-HiProを購入しました。




ALL45gのほかにも、可変荷重のタイプがあったり、
かな文字なし仕様があったり、
ダイヤテックとのコラボで、ALL55gタイプもあるようです。
好みが分かれるところですが、
ALL30gの軽荷重のタイプもあるので、悩むと思います。

僕個人的には、45gでも、軽いと思いました。

今使っているキーボードは、まだ、重いのだと思います。
しかし、これで、文章を打つのに慣れているので、
気になったことはありません。




東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100

東プレ Realforce108UH 静電容量無接点方式統一荷重108USBキーボード(白) SA0100

  • 出版社/メーカー: 東プレ
  • メディア: Personal Computers

















































東プレ REALFORCE 108UBK /静電容量無接点/変荷重/108キー/USB SJ08B0

東プレ REALFORCE 108UBK /静電容量無接点/変荷重/108キー/USB SJ08B0

  • 出版社/メーカー: 東プレ
  • メディア: Personal Computers









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。