SSブログ

CoolerMaster ノートPC用クーラー R9-NBS-4UAKJ (Ergostand) [パソコン関係]



Dimension4500Cが、調子が悪い為、修理の間、ノートパソコンを使うことが多く、
電源を入れっぱなしの事が多くなりましたが、いつの間にか、電源が切れている事がある為、
熱対策をすることにしました。

とはいえ、何がいいのかわからなく、また、値段もピンキリでした。

色々、調べたところ、クールマスターのノートPC用クーラーが、
値段、性能のバランスが良いと思いました。


購入したのは、
CoolerMaster ノートPC用クーラー R9-NBS-4UAKJ (Ergostand)
です。

使ってみての感想です。

5段の角度は、ノートPCとして使うには、
最低角度が、一番使いやすく思いました。

後の角度は、キーボードを別に用意して使うのに適した角度に思いました。

とりあえず、2段目で、使ってみましたが、
キーボードをあまり打たない場合は、
見やすい使いやすいと感じました。

そして、肝心な冷却効果ですが、
僕は、それなりに効果があると思いました。

使用前は、HDDの温度が50度を超えていましたが、
使用後は、45度くらいまで落ちていました。

また、ノートパソコンを片付ける時、
いつもだと、底面が熱いのですが、
ほんのり暖かい程度でした。

効果は、あると思います。

また、ファンを最大で使っていましたが、
音は、全然気にならず、回っていないかと思う位で、
PCをどけて確認するほど、静かでした。

保証も一年あるので、その間に普通に使って壊れる分には、
交換等の保証が受けられるのもいいと思いました。

この手の商品は、保証がないものが多いので、その点でもいいと思いました。

僕は、壊れて交換してもらう事を考え、
今回は、アマゾンで購入しました。


その他での特徴は、
USBにて、電源を、供給していますが、
AC電源でも接続が可能なようです。

また、USB電源にて、供給する手もあります。

ELECOM Galaxy Tab用AC充電器 USB ブラック MPSC-GT10ACUBK と
ELECOM USB2.0ケーブル A-miniBタイプ フェライトコア付 2m ブラック U2C-MF20BK
を組み合わせて、電源を供給することで、付属のUSBハブをPCの電源に頼らなくて済むので、
容量の必要な機器も難なく接続して使うことができるようになります。

また、
ELECOM Galaxy Tab用AC充電器 USB ブラック MPSC-GT10ACUBKは、
2Aの容量があるので、スマートフォン等の充電器としても使用可能なようです。

ノートパソコンの熱対策として、検討してみるのもいいかもしれません。





CoolerMaster ノートPC用クーラー R9-NBS-4UAKJ (Ergostand)

CoolerMaster ノートPC用クーラー R9-NBS-4UAKJ (Ergostand)

  • 出版社/メーカー: CoolerMaster
  • メディア: Personal Computers









ELECOM Galaxy Tab用AC充電器 USB ブラック MPSC-GT10ACUBK

ELECOM Galaxy Tab用AC充電器 USB ブラック MPSC-GT10ACUBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス



ELECOM USB2.0ケーブル A-miniBタイプ フェライトコア付 2m ブラック U2C-MF20BK

ELECOM USB2.0ケーブル A-miniBタイプ フェライトコア付 2m ブラック U2C-MF20BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。